俄おにいさんの備忘録

26歳会社員が見た映画の備忘録

ヒーローキッズ

f:id:huyuhakotatu:20210930190427j:plain

 

公開:2020年

主演:ヤヤ・ゴセリン

主な出演者:ボイド・ホルブルック、サン・カン、クリスチャン・スレイター

視聴可能サイト:NetFlix限定配信

 

あらすじ

舞台はスーパーヒーローが活躍する世界。地球の安全は特殊能力を持つスーパーヒーローたちによって守られていた。

スーパーヒーローのリーダーを務めるマーカス・モレノの娘ミッシー・モレノは親から特殊能力を受け継がずに平凡な学生生活を送っていた。

ある日、地球外生命体の圧倒的な力によってスーパーヒーローたちが敗北。どこかに連れ去られてしまう。

ヒーローたちを管轄する機関「ヒロイック」は特殊能力を引き継いだスーパーヒーローたちの子供を保護するも、彼らは両親を救うために保護下を抜け出す。

特殊能力を持たないミッシーは、特殊能力を持つ子供たちの指揮をとり、父親と同様リーダーとしての才能を見せながら苦難を乗り越えて行く。

バラバラだった子供同士も、ミッシーに導かれながら成長、連携を見せて行く。

特殊能力を持つが故に孤立し、協調性を欠く子供たちが絶対的存在であった両親かつスーパーヒーローを失った世界で見せる成長物語。

 

備忘録

よくも悪くもお遊戯会(?)という印象です。

子供たちの戦う姿や成長の過程は演技も含めてとても微笑ましいですし

さすがNetflixという映像技術は散見されるので、お子さんと一緒に見るにはとても楽しめると思います。

 

ただ、大人が一人でみるには…って感じですね。

期待していた大人スーパーヒーローたちが活躍する場面はほぼ皆無です。

アベンジャーズシリーズとか好きな人にとってはすごく物足りない内容になると思います。特に戦闘シーン。

中でも大人スーパーヒーローとして出演するサン・カンは、ワイルドスピードにも出演する有名俳優ですが、セリフなんて5個あったかどうか…笑

ある意味贅沢な映画ですが、もうちょっと大人たちの活躍みたい!というのが正直な感想です。

 

世界観やシーンカットは「僕のヒーローアカデミア」にすごく似たところがあるので

好きな人には響く作品になっているかもです!

 

今後シリーズ化していくらしいので、大人スーパーヒーローたちの活躍にも乞うご期待です!

 

独り言

2本目の投稿です。

普段あまり見ないジャンルの映画を見てみました。

 

有名映画は一通り見てきたつもりなので、このブログにはそこまで有名ではない映画が続くと思います。笑

 

最新作を映画館に見に行った際にはしっかり記事にしようと思うので

それまではこういったニッチな映画の記事にお付き合いください。

 

以上!2本目でした!