俄おにいさんの備忘録

26歳会社員が見た映画の備忘録

エクスティンション

「地球侵略モノ」の常識を覆す!

人間ドラマ重視の新感覚SF

f:id:huyuhakotatu:20211016173457j:plain

 

公開:2018年

主演:マイケル・ペーニャ

主な出演者:リジーキャプランイズラエル・ブルザード、マイク・コルター

視聴可能サイト:NetFlix独占

 

あらすじ

妻と娘2人を持つ電気技師のピーター。

彼は毎晩悪夢にうなされていた。

それは地球外からの侵略者による攻撃を受けて家族を含む周囲の人間が亡くなってしまうというもの。

 

周囲に勧められて訪れた病院で、同じ内容の悪夢を見ている仲間がいることを知る。

 

そんな中、ついに悪夢は現実となる。

 

目的のわからない壮絶な攻撃の中

ピーターは家族を必死で守りながら勤務先である政府の工場を目指して戦火を駆け巡る。

 

道中、侵略者との接触を経て明かされる衝撃の真実。

自分たちは何者で、なぜ、誰に襲われているのか。

 

あらゆる伏線が紡ぎ出す過去の真実とは…。

 

備忘録

これは面白い!

Netflix作品特有の短時間映画ではありますが

色々な違和感や疑問点をしっかり回収して終わってくれます。

 

序盤から視聴者に違和感を投げかけまくります。本当に。

なんだこの先進的すぎる世界は…?

主人公は毎日工場で何を作っているんだ…?

同じ悪夢を見る人がいるとはどういうことなんだ…?

 

最終盤までこの違和感はほったらかし笑

短時間映画なので、回収せずに終わってしまうのではと

正直ハラハラしながら見ていましたが

 

安心してください!

しっかり回収されます!

しっかりどんでん返しされます。

 

地球が侵略される映画ってたくさんありますよね。

だいたい家族と共に逃げ切って、軍隊が大逆転勝利。

 

この映画はいままでと全く違う内容になってます!

 

SF好きにはたまらない新感覚の映画です!

 

独り言

はい!6本目!かな

最近Netflix独占モノばかり見ていますね…

先月加入したばかりなので絶賛ドハマり中です

 

やっと秋らしい気候になって参りまして

ご時世的にも気候的にもおでかけがしやすい時期になってきたので

 

また映画館通いの休日が帰ってきそうで嬉しいです

 

ではまた次回!