俄おにいさんの備忘録

26歳会社員が見た映画の備忘録

バッドママ

完璧なママでいる必要ありますか?

最高なママたちの痛快コメディ!

f:id:huyuhakotatu:20211003200143j:plain

 

公開:2016年

主演:ミラ・クニス

主な出演者:クリステン・ベル、キャスリン・ハーン、ジェイ・ヘルナンデス

視聴可能サイト:NetFlix

 

あらすじ

主人公は2児の母エイミー。若くして授かり婚。夫は頼りにならなくて自分勝手。

家では子育てに家事、夫の世話。仕事ではやる気のない同僚たちのフォロー。

忙殺される彼女は学校行事にも満足に参加できず、PTA会長のグウェンドリンからは嫌味を言われる毎日。

 

ある日、夫が3,000km離れた場所にいる女性とビデオチャットで浮気をしていることを知りついに大爆発。

爪弾きにされているママたちと悪友トリオを結成し飲んで騒いでのハメ外し!

 

「完璧なママ」を卒業して、ママである以前に一人の女性としての時間を大切にしていく。

そんな彼女たちの生き方に徐々に他のママ友たちも看過されていく。

 

この様子が気に入らないグウェンドリンの矛先はエイミーの子供たちに向いてしまう。

エイミーはグウェンドリンの独裁政治を打ち壊すべく、PTA会長選挙に立候補!

 

「完璧なママ」グウェンドリンと「不完全なママ」エイミーの会長選挙が幕を開ける!

 

備忘録

何も考えずに楽しめる映画です!すごく好き!

 

あの名作「ハングオーバー!」のジョン・ルーカスとスコット・ムーアが脚本コンビを再編しただけあって雰囲気はとても似ています。

つまり、お子様には刺激の強いシーンも散りばめられているよっていう意味です笑

 

ただ、「ハングオーバー!」との大きな違いはメッセージ性ですね。

全体を通して「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」というメッセージを視聴者に投げかけてくる本作。

 

ママはママである時点で十分頑張っているし、子供はそれをしっかり見ていて、いつの間にか成長してくれる。

ママだって女性なんだし、ずっとママである必要もないよね?

そんなメッセージ。

 

ママじゃない男性諸君にも響くことがたくさんある映画だと思います。

仕事だって息抜きが必要だし

改めてママって偉大だなぁって思うし

いつか父親になった時には子供と奥さんにたくさんの愛情を注いで生きていきたいなぁとか

大人になってから持つ親友ってすごく大切だなぁとか

 

本当に笑ってグッときて色々心に残る映画。

すごく大好き。続編やってくれないかなー。

 

エンディングではキャストとママの対談が見れます!

キャストのママたちの子育てぶっちゃけ話も最高なので、エンディングまで見逃さずに楽しんでくださいね。

 

独り言

4本目!

 

最高のアメリカンコメディ「ハングオーバー!」

大好きな作品を作り上げた脚本家の映画と知ってすぐに拝見しましたが

本作の方が好きかもしれません…!

 

100分ほどの短い映画ですが、それ以上にとっても短く感じたなぁ。

 

ちなみに今日は「007」最新作を見てきました。

胸がいっぱいです。落ち着いたら記事にできたらいいな。

 

ではまた次の記事で。

 

以上!