俄おにいさんの備忘録

26歳会社員が見た映画の備忘録

マーダーミステリー

お騒がせ夫婦の

トンデモ新婚旅行!

f:id:huyuhakotatu:20211013174059j:plain

 

公開:2019年

主演:アダム・サンドラー

主な出演者:ジェニファー・アニストン、ルーク・エバンス、忽那汐里

視聴可能サイト:NetFlix独占

 

あらすじ

結婚15周年を迎える警官ニックと美容師のオードリー。

15年前に約束した「新婚旅行」を果たすため、ヨーロッパ旅行を敢行する。

 

オードリーは道中の飛行機の中で大富豪チャールズと意気投合。

チャールズの一族が集まるクルーズパーティに招待されることになる。

 

豪華なパーティに心躍らせる夫婦だが、チャールズ一族には複雑な背景があった。

パーティの主催者はチャールズの叔父・マルコム。

マルコムはチャールズの元交際相手と結婚することになっており、船内では婚約の発表が行われる。その中で資産家であるマルコムは、自身の資産を狙って集まるパーティの参加者ではなく、婚約者のみに遺産を遺すことを告げる。

新たな遺言状にサインをしようとしたその時、船内が暗転。明かりが付くとそこにはマルコムの死体が…。

 

その後も次々と起こる殺人事件に、たまたま居合わせてしまった騒がせ夫婦が挑む!

倦怠期夫婦が力を合わせて殺人事件に挑む、マーダーコメディです。

 

備忘録

今回もNetflix限定配信作品です。

 

限定配信ならではのテンポ感。90分ほどの映画なので話はトントン進んでいきます。

夫は警官ですが、刑事昇任試験に何度も落ちている落ちこぼれ警官。

だからと言って妻がすごく鋭い勘を持っているわけでもなく、本当に平凡なお騒がせ夫婦が事件を解決するという点では新しいのかな。

 

日本の2時間ドラマが好きな人には楽しめる作品だと思います!

難しいサスペンスではなく、普段サスペンスを見ない人でもコメディとして楽しめます。

 

個人的には、大富豪の婚約者として出演していた忽那汐里さん!

最近日本の映画で見かけなくなっていましたが、海外映画で活躍されていたんですね。

もともと日本語より英語の方が堪能な方だったので、僕が見た吹替版ではわざわざ他の方が吹替を当てていました。笑

英語の演技の方が自然ですし、すごく綺麗な女優さんになっていて、それだけで見る価値があったなぁと思いました。

 

独り言

お久しぶりです。

始めたばかりで更新をサボり始めました。

 

というのも色々とバタバタで映画が見れていなかったのです。

 

最近コメディに偏りがちなのは精神面が反映されているのでしょうか。笑

 

次は社会はとかSFとか見たいなぁとは思っていますが、精神的疲弊状況に応じてですね。

また次回!